最近のリボーンウェブスタジオ

 皆様一ヶ月ぶりですね。管理人の清水です。

 今回の内容はタイトルの通りなのですが、たまに言われるのが「全然実績増えてないじゃん」「仕事もらえてる?」という、ちょっとピリ辛なご意見です。これに結論だけお答えすると、忙しくて他の案件に手が回らないほど仕事を頂いているのが現状でございます。これは妄想でも強がりでもないですよ(笑)

 クラウドワークスで大きな仕事をもらったWEB制作会社の方に気に入って頂けまして、ありがたい事に毎日狂ったようにホームページを作ってます。B to Bのお仕事なので、実績紹介として作品を紹介できないのが本当に残念なのですが・・

 ここ2ヶ月くらい本当に貴重な経験をしております。お客様への信用に関わるのであまり言いたくないのですが、難しすぎて未完で飛ばしてしまった案件も出してしまいました・・

 でも確実に経験値にはなってます。できる事、できない事、自分の納期の限界、全く新しいスキル等など、改めてWEB業界の奥深さを実感しております。そんな中でも納品直後の安堵のひと時(この時間が本当に気持ちいい!)にやりたかったは・・イラストなんですよねー

 下手の横好きとわかってはいるんですが、たぶん文章書くよりもイラスト描くのが好きかもしれない。すごいペースで仕事を頂けるので、本当に貴重なスキマ時間だったんですが、その時一番やりたかったのがイラストでした。

 会社をやめて独立して「WEBデザイナーになる」「文章で仕事をもらう」という2つの夢はかないました(文章は某You Tubeチャンネルのシナリオを書かせてもらってます)。あとはイラストで仕事をもらえるようになれば、やりたかった事が全部かなうな。まあこっちは趣味の延長として、気長に投稿を続けていきます。

 本格的に忙しくなって睡眠時間も削られてますが、自分のリズムで仕事して、自分の裁量で必要な投資と仕事の選択をして、そして自分の好きな仕事にひたすら没頭する・・いい人生送ってるなと我ながら思います。40代後半から50代の独立って意外にも成功率高いらしいので(経験値とか人脈ができてるからかな)、もしやりたい事があったら年齢なんて気にせず好きなようにやってみましょう(適当ww)

たぶん挑戦に遅すぎるなんて事はないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です