今一番頂いている仕事

皆様こんにちは、当サイトの管理人清水です

最近暑いですね!電気代も高騰してるのに困ったものですが、毎日晴天のお陰で私のもう一つの事業である太陽光発電は、過去最高の売上となりました。これは正直本当~に助かった。

私はホームページ作成、太陽光発電事業、You Tubeのシナリオ作成事業と結構幅広く手を出しています。(あとイラストも描いてますが、これが中々仕事に繋がらない😅)やっぱり何が当たるかわからないので、なるべく手広く自分が携われる業務を増やしておきたいのです。

そんな中でようやく「リボーンウェブスタジオ=この仕事」みたいなものが最近確立されつつあります。それはWordPressです!
『WordPressってあの「誰でも手軽にホームページ作れます」ってやつでしょ?』・・なんて軽く見ていませんか?

大正解!(合ってんのかよww)

そうです。全くWEB経験のない人でも作れてしまうというWordPressです。とはいえ、このWordPressジャンルはピンキリで本当に幅広い。キリが初心者用ブログだとすれば、ピンは世界中のニュースを自動で拾ってくるRSSサイトや、マッチングサイト、掲示板、検索サイトと用途は千差万別なのです。

プログラム言語も基本的なものしか扱えない私としては、『経験豊富なエンジニアに勝つにはWordPressしかない!』と一念発起して、総額で20万円以上のプラグイン(ゲームの課金アイテムみたいなものです)を投資して、WordPressのプロになることにしました。

海外のプラグインなので本当に使い方が難しいですし、ヘルプセンターともグーグル翻訳で必死にやり取りしてます。
でもその甲斐あって、今は自動車整備工場の検索サイトを全制作を当事務所に任せて頂いております!(時世的にセンシティブな業種なのですが・・)

これは相当腕利きのエンジニアでも一人では対応できない難しいプログラムが必要なのですが、WordPressでそれに見合ったプラグインを使えばできちゃうんですね~。

経験の浅さをカバーするために『誰も手を付けないであろう海外のプラグイン』を使うことで、今大きな仕事を頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です