本当にただの雑談です

 あとちょっとで「ウェブスタジオ」って検索すると、検索ページトップ10以内に入りそうなので、ネタが無くてもむりやり投稿する、当サイトの管理人です(笑)

 正直ですね、本当に何も書くことがないので、たぶん今回書くのはすごい下世話なネタです。その下世話さを少しでも紛らわすためにサムネイルを昨日書いたイラストで清楚感を出しつつ、本文のトップ画を謎の夕焼けにする事で癒やしのイメージを植え付けようという魂胆でございます。

という訳で今回のお題は「ネットリテラシー」

 いやね、最近東海オンエアとあやなんの話が気になって仕方ないんですよww
 あのあやなんって子マジで凄いな。現代社会の闇を世間に問うために最新AIで作り出した幻なんじゃないかって正直思ってます。
でも数年前までだったら、社会で勝ち組になったのは間違いなくあのタイプ。主語がでかくて(世の中の弱者の心を代弁するみたいなね)、すぐに「正義」とか「大義」とか「改革」という単語を使って、その実、裏でやってる事は誰よりもエグいというね…
会社員時代、そんな人いっぱいいましたよー。

 でももうそんな人間が通用する時代じゃない。人の本質なんてあっという間に丸裸にされちゃいますからね。だからね、今後はたぶん「お金」っていう指標もめっちゃ過小評価されるんじゃないかな。あんな不確かで運ゲーで悪いことすればいくらでも増やせる指標なんて、これからの時代なんの役にも立たない気がするんだよなー

 ある意味いい時代だよ、真面目に生きて最低限のネットの知識さえあれば、必ず誰かが見つけてくれるんですから。
 だからこれからのネットの付き合い方は、情報は過度に出しすぎない事。そしてネットよりもリアルでの生き様を整えていきたいですね。それだけで、必ずその生き様は誰かが見つけてくれますよ。

こんな何でも丸裸にされる時代なんですから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です