サイトのリニューアルをしました

 皆さんお久しぶりです、管理人の清水です。
 去年の10月にこのサイトを開設しましたけど、その中では一番といって良いくらいの装飾変更をしました~👏
 え?元々のサイトを覚えてない?ですよねー(笑)

 今回の変更は緑色がメインカラーだった当サイトを、白色メインのシンプルな色合いにしたのです。ナビゲーションメニューとかフッターの色が今回新たに使っている色です。正直このちょっとクリームがかった白をめっちゃ気に入ってるので、当分これでいこうかなと思っております。

 その他にも

  • 新たに「バナー・ポスターギャラリー」を作成
  • ホームページ作成のギャラリーに新しいサイトを追加
  • 当事務所のサービスから「スペシャルメニュー」を削除(SNS代行とか草刈りをやるサービスです)

・・とまあ、結構な変更と追加・削除をしたわけです。スペシャルメニューの草刈りサービスは結構面白いと思ったんですが、半年間人っ子一人、依頼もお問い合わせもなかったので、断念しました。

 とはいえ、新たにつくったページもございますよ。「バナー・ポスターギャラリー」です

 今のSEOは「とにかくデータを軽く」「アルゴリズムが理解しやすいようにコーディングする」等々、サイトの本質である面白くて読みやすいサイトと言う部分がかなり軽んじられています。でも・・本当に今はそんな事ないです。私のサイトは実はスピートめちゃくちゃ遅いのですが、「ウェブスタジオ」で検索するとかなり上位検索してくれます。

 その辺のデータ実証とかもしてるので、次回(今度こそ近いうちに💦)詳しくご説明しますね。

 あとホームーページのデモサイトも新しく作りましたよ。今回はJavaScriptという文字やボタンがぬるぬる動くプログラム言語をふんだんに使ってるので、「格好いいサイトを作りたい!」って方は是非御覧くださいませ

 それでは皆様、よいGWを!

他の投稿もお読み下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です