You Tubeはオワコンなんて言われてるけど・・

 長い間投稿をお休みしてしまいました💧管理人の清水です。

 ブログは全然書いてなかったのですが、イラストだけはひたすら描き続けていたので「イラストギャラリー」なんて新ページも登場してる始末‥もはや「リボーン・ウェブスタジオ」改め、「リボーン・イラストスタジオ」の方がいいんじゃないかとすら思ってる今日このごろです(笑)。

 でもフリーランスとしての活動はずっと続けてるんですよ。今はクラウドワークスとランサーズでひたすら仕事をもらいに応募しまくって、そして落ちまくってます。でもやっといくつかは仕事がもらえそうな気配が出てきたので、ようやく気持ち的にも落ち着いて、ブログを書こうと思った訳です。

 で、今回お伝えしたいのは、副業を考えてる方がいたら「You Tubeは意外と悪くない」という事です。実際、You Tube関連でクラウドワークスに仕事を発注してる人は、めっちゃ多いですし、私が頂いている数少ない仕事も(笑)、You Tube関連ばかりです。

特に!来月2月からYou Tubeショート動画に広告収益がつくらしいので、これは是非とも皆様に情報共有しなければと思ったのです。

ショート動画の広告収益化の基準は以下の通り

  • チャンネル登録者数1000人以上公開ショート動画の視聴回数が直近90日間で1,000万回以上

これを聞くと「難しい」と思うかもしれませんが実はそうでもないらしくて、通常のYou Tube動画で数千再生を稼げる人なら、10万再生クラスのショート動画は作れると思います。何より登録者数を増やすのに、ショート動画は最適だそうです。

・・あ、別に私はYou Tubeの回し者ではないですからね。

 私も正直いつかYou Tubeチャンネル作りたいと思ってるんですよ‥‥漫画で!

 だから今はイラスト力とシナリオ作成センスを磨けるような仕事にひたすら応募している最中です。シナリオ作成はお陰様で継続契約とれましたよ♪

 何にしても自分の好きな事でお金を稼げるっていうのは、やっぱり幸せですよ。特に私のような人生も後半に入ってるおっさんが10代の少年のような事を抜かして、それが現実になろうとしてるんですから、楽しくて仕方ない。

 是非私のような変わり者が一人でも増えることを願って、まずは副業としてYou Tubeショートを作ってみる事をご提案しました。

 ではまた会いましょう🖐

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です