ホームページは趣味で作るのが一番楽しいですよ

趣味をとことん楽しんでたら、いつの間にかバナーイラスト作れるようになってました

 ワールドカップめちゃくちゃ盛り上がってますね!こんにちは。当サイト管理人の清水です。
 こんな出だしですが、今回は趣味とホームページの話なんです(笑)。
 企業の方が紹介用として作るホームページもとても有用なのですが、「今回は趣味としてホームページを作るのもとても楽しいですよ」というお話をしたいと思います。

 私が会社員だった時はとにかく転勤の多い仕事だったので、一つの仕事に腰を据えるという事がなかなかできませんでした。でもよく考えてみると、そういう仕事に携われている人達だって、その椅子を守り続けるために精神的なストレスを溜め込んでるんじゃないでしょうか。結局自分のやりたい事をコツコツできる仕事なんて皆無なのかもしれません・・

 だからこそ思うんですよ。「仕事でできないのなら趣味でやりたいようにやればいい」

「文章を書くのが好き」
「イラストを描くのが好き」
「プラモデルを作るのが好き」

こういうのって若い人だけではなく、私と同世代の方々だって必ず持ってるはずなんですよね。でも多くの人が「家庭があるから」「仕事があるから」ってやりたかった事に蓋をしているのではないでしょうか。

そういう人達にこそ趣味に没頭してほしい!

 子育ても一段落ついて、仕事でも正~直なところ全盛期ほどの活力も頭の回転力も失われていく悲しき40~50代(元気な人も勿論いますよ!)。窓際族になったり若い人達にマウント取る事なんかに時間を使ってたら、勿体ないですよ。

 趣味の世界は至ってシンプル。変なプレッシャーもなければ損をする人も誰もいない。自分の好きなことを他人に伝え、喜ばせる事だけに集中すればいいのです。一回きりの人生です、クリエイティブな時間を作って楽しまなきゃ!幸いにも今の世の中は、それを実現する手段が沢山あります。個人的には自分でホームページを作ることが一番効果的で、作っていて楽しいのでオススメです。

 そしてそういう時間を作ることは、きっと仕事にも家庭にもプラスに働いてくれるはずです。ご自身で手掛けた文章・イラスト・プラモデル・裁縫・料理・旅先の写真etcetc‥ホームページにできる素材は無限にあります。このブログに出会ったのも何かの縁と思って、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ホームページをご制作の際は是非リボーン・ウェブスタジオをご利用下さい⇐結局それ!?ww

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です